脱毛士検定

こんにちは!成城の脱毛サロンSHINEシャインの山村です😊

いやー、脱毛の秋ですねー✨w

コラムも書いてみたので是非ご覧ください!→脱毛は秋にはじめよう

さて、本日のタイトルにもある通り、9月の頭に受けた脱毛士検定の認定証が届きました🎉

脱毛士検定
目次

そもそも「脱毛士検定って何?」

脱毛士検定というのは、

「脱毛の経験だけでなく、本物の知識を得ている」という事を証明してくれるようなものです。

脱毛だけじゃなくても感覚で理解していることも多いですが、それをしっかりと「知識として持ってます」という事ですね✨一般社団法人 日本脱毛安全普及協会(JESA)が行っている検定です。

以前コラムメンズの医療脱毛とエステ脱毛でも書きましたが、医師免許が無いと扱えないレーザー脱毛サロンで何の知識も無いスタッフがレーザー脱毛を施術するのと、普通の光脱毛サロンで知識と経験豊富なスタッフが施術するのでは、結果は歴然です。

脱毛はマシン半分・技術半分

脱毛のクオリティはマシン半分だと思っています。いや、マシン1/4くらいかも知れません。

例えば家づくり。

どんなに便利で最新の道具をそろえても、大工が素人で経験も無いような大工だとまともな家は建てられません。逆に普通の道具でも経験豊富な大工であればお客様に満足してもらえる立派な家が建てられます🏠

脱毛も結局はマシンを使う人の知識と技量が物を言います。

脱毛はやればやるほど奥が深いなと考えさせられます。

お客様の肌の状態によって効果も変わりますし、前回と同じ出力で照射しても痛みが強く出たりと、本当に千差万別です。

そんな時にやはり経験がものを言いますし、お客様にアドバイスをするにはしっかりとした知識が必要です。その知識を持っている事を証明してくれるのが「脱毛士検定」です✨

今回無事に脱毛検定に合格することができました。

上位資格もあるので、今後はそちらを目指してさらに勉強し、常に脱毛のプロとして最前線で挑戦し続けたいと思います!

脱毛サロンSHINEでは脱毛に関するご不安事や心配に公式LINEやInstagramのDMでお答えしております。お気軽にご相談ください。

脱毛士検定

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次