男の全身脱毛、後悔する前に知っておきたい5つの真実

全身脱毛は清潔感やムダ毛処理の時間を短縮したいという理由で、近年男性の間でも人気が高まっています。しかし、知識の無い中での脱毛はリスクだらけと言えます。中には「こんなハズじゃぁ…」と後悔してしまうこともあるかも知れません。
今回は、全身脱毛で後悔しないために事前に知っておくべきポイントについて解説します。

男の全身脱毛、後悔する前に知っておきたい5つの真実
目次

男らしさが減ったように感じた

元々濃いヒゲや胸毛、足の毛など、男らしい体毛が特徴だった私にとって、全身脱毛は男らしさを失うことへの恐怖がありました。実際に脱毛してみると、確かに毛量が減り、見た目が少し中性的な印象になりました。


人によっては、男らしさよりも清潔感を重視する人もいると思いますが、ごく稀に男性の体毛を好む女性も居るようです。ただ、ごく稀です。現在のパートナーがそうでない限りは脱毛しておいて間違いは無いでしょう。

全身じゃなくても良かったかも

全身脱毛では、髭など元々脱毛する予定ではなかった部位も勢いで脱毛してしまったという方もいらっしゃいます。

「Vだけ残せば良かった💦」「思ったより綺麗に全部無くなってしまった」という意見もあります。

全身脱毛を受ける前に、どの部位を脱毛するのかを慎重に検討するべきですね。

費用が高額だった

全身脱毛は、医療脱毛の場合で数十万円、サロン脱毛の場合は数万円と高額な費用がかかります。ローンを利用して支払った場合に毎月の返済が負担に感じることがあります。
脱毛の効果を実感できるまで時間がかかるため、費用対効果を十分に理解しておくべきだったと後悔する方も居るようです。
まるで1回あたりの金額が格安であるかのような広告も多く存在するため、実際に必要な費用と支払い方法などを事前にしっかり確認しましょう。

脱毛SHINEでは高額なローンを組んだりコース契約をしつこく勧誘したりすることは100%ありません。お客様が安心して通える環境づくりに今後も努めて参ります。

男の全身脱毛、後悔する前に知っておきたい5つの真実

施術が長くて痛かった

医療脱毛の場合、1回の施術時間は全身で2〜3時間程度かかります。長時間同じ姿勢でいるのは苦痛ですし、痛みを感じる部位もあります。
施術時間や痛みへの耐性も考慮して、脱毛方法を選ぶ必要があります。

脱毛SHINEでは、施術中は常にお客様とコミュニケーションを取りながら照射していきます。そのため「もう少し弱くして」「もっと強くて良いかも」といった、照射レベルの細かなご要望が可能です。また、お時間に関しても全身脱毛で60分~90分程度ですし閉店時間も設定が無いので、お忙しい方にも通いやすいサロンとなっています。

永久脱毛ではない?効果の持続期間とメンテナンス

光脱毛は毛根にダメージを与えることで、毛の生えを抑制する施術です。
しかし永久脱毛という言葉が誤解を生むことがあります。

光脱毛で効果が期待できる期間は、個人差や部位によって異なりますが、一般的には5~10年程度です。これは光脱毛だけでなく医療脱毛なども同じです。
時間の経過とともに、毛が再び生えてくる可能性があります。これは、毛根が完全に破壊されていないためです。効果を維持するためには、定期的なメンテナンスが必要です。

メンテナンスの頻度も個人差や部位によって異なりますが、一般的には1年~2年に1回程度です。脱毛の効果は永久ではないことを理解した上で、定期的なメンテナンスを受けることが大切ですね。

男の全身脱毛、後悔する前に知っておきたい5つの真実

まとめ:後悔しないために知っておくべきポイント

上記の経験から、全身脱毛を検討している男性に伝えたいことがあります。

  • 男らしさが減る可能性があることを覚悟する
  • 脱毛する部位を慎重に検討する
  • 費用対効果をよく理解する
  • 施術時間と痛みへの耐性を考慮する
  • メンテナンスが必要だという事を知る

後悔しないためには事前にしっかりと情報収集を行い、メリットとデメリットを理解した上で慎重に判断することが大切です。

脱毛SHINEでは初めての脱毛を安心してリラックスして施術いただけるように、事前のカウンセリングや施術中のコミュニケーションを大切にしております。これから脱毛を検討している方、脱毛シャインで脱毛の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

男の全身脱毛、後悔する前に知っておきたい5つの真実

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次