こんにちは!成城学園前駅から徒歩1分にある脱毛サロンSHINEです。
先月のTBSニュースでびっくりする出来事がありました。
それがこちらです
4月23日午後8時半頃、浜松市東区中田町のセルフ脱毛ができるトレーニングジム「chocoZAP曳馬店」の客から「2階にある機械から火が出た」と消防に通報がありました。
警察などによりますと、男性客が個室で脱毛機器を使っていたところ、30分ほど使ったところでパンと音がして出火。機械から炎が30センチほど上がり、煙が立ち込めたということです。
火はこの男性客が消火器で消し止め、煙についても窓を開けて換気したということです。けが人はいませんでした。警察などが火の出た原因を調べています。
2023年4月23日 TBS NEWS
怖すぎます💦以前の記事にも書きましたが、【セルフ脱毛はすでに脱毛サロンで一通り脱毛が終わった人がメンテナンスで通うところ】だと思います。
え!?そうなの!?と思った人のためにひも解いていきましょう。
みんなが使える脱毛マシン=事故やトラブルが無い出力
チョコザップは2023年5月現在で東京都内だけでも200店舗近く、全国で500店舗近くもの店舗があるようです。そんな中でも脱毛マシンが使える店舗は限られますが、それでも多くのお客さんが自由に使う事が出来るようです。
チョコザップはライザップが始めたトレーニングジムですが、そこで一番怖いのが事故やトラブルです。
お客様の中には、
- 脱毛マシンの説明をしっかり読んでから使用する人
- 脱毛マシンの説明を読まずに使用する人
など様々です。そんな中で誰もがトラブルが無いように使用するためには、誰がどんな使い方をしても怪我しないような出力に抑えるしかありません。
上記は他のセルフ脱毛サロンにも言えることですが、分かりやすく言うと遊園地でゴーカートは乗れてもF1のような車には乗れないですよね💦ゴーカートだったら免許も必要無いですし、衝突しても怪我をするという事もほとんどないです。ましてや大きな事故を起こすこともありません。しかしF1のような車だと最悪命を落としてしまいます。
これを【スピードを出す】という事を目的だと考えると、どうしてもゴーカートはF1のようなマシンには勝てません。
脱毛のマシンも同じように、実際にプロが使用するマシンとセルフ脱毛サロンに置いてあるマシンや家庭用脱毛器では雲泥の差です。そこには脱毛サロンのマシンにはしっかりとした研修や使い方の説明を受けないと使用できないからです。
見えるところだけ脱毛する?
セルフ脱毛の大きな障害として以下のことが挙げられます
- 背中やうなじ、Oラインなど自分でできない部分が多い
- 膝の裏やお尻など届くけどうまくできない
- 照射漏れに気付かずムラになってしまう
- とにかく大変だし時間が掛かる
などがセルフ脱毛の大きな障害です。
脱毛に通う人の多くは見える場所をツルツルにしたいという思いだとおもいます。しかし、脱毛していく中で必ず背中やモモの裏など自分では見えないところも綺麗にしたいと考えます。
背面を自分で頑張って照射しようとすると、変な体勢で身体を痛めたり、脱毛マシンのハンドピースを落としてしまい弁償させられることになったりします。ハッキリ言って背面は無理です!「俺は背中に毛が無いからいいや」と思う男性もいますが、ご自分が思っている何倍も毛穴はありますよ!あなたは気付かなくても、あなたのパートナーは気にしているかも知れません💦
セルフ脱毛マシンから出火まとめ
今回はチョコザップのセルフ脱毛マシンから出火したというニュースを見て、改めてセルフ脱毛サロンのマシンについて書いてみました。つまり…
- 効果出したいならセルフでは無理
- 背中やうなじ、ひたいなどセルフでは難しい部位も沢山存在する
- セルフ脱毛サロンはゴーカートみたいなもの脱毛サロンはF1
- セルフはメンテナンス程度での使用が望ましい
- 脱毛サロンSHINEに通うのが一番間違いない
ということですね✨
こんな風にしっかりしている毛穴にはセルフ脱毛サロンのマシンでは効果を出すことは難しいのです。
脱毛サロン選びに悩んでいる人や、脱毛サロンに行きたいとは思っているが1歩踏み出せないで居る人は是非ご相談ください!ご相談は無料ですし、脱毛に関する疑問にもお答えします。
脱毛サロンは何より通いやすい環境が1番です!
小田急線 成城学園前駅から徒歩1分の脱毛SHINEで今年の夏はツルツルスベスベで過ごしましょう✨