脱毛はマシンで決まる?脱毛マシンの闇…

目次

脱毛はマシンで決まる?

女性の場合はマシンで脱毛サロンを選ぶ人も少なくありません。しかし私自身が脱毛サロンを始めるにあたって10社以上の脱毛機器の会社さんとお会いさせていただいてマシンの選定をしていくなかで、マシンだけでサロンを選ぶのは間違いだと気付きました。そこにはこんな理由があったからです。

脱毛はマシンで決まる?

どんなに良いマシンでも結局は施術者次第

どんなに最新で高額な脱毛マシンでも、結局は施術者さんがどのように照射するかによって脱毛の効果は大きく変わってきます。
例えば、料理初心者の人に最高の包丁と食材を用意しても、一級の料理人と同じような料理は出せませんよね。それと同じように、脱毛の施術も最終的には施術者の施術方法で結果は大きく変わってきます。

ムラなく照射出来るか

あまりにも安すぎる脱毛サロンだと、お客さんを1日で多く詰め込む為に1人あたりの施術時間をとても短く設定しているサロンもあります。そうなれば施術者は急いで照射することになり、結果的に照射漏れ(ムラ)がでてしまいます。
照射漏れがあると脱毛期間が長くなるのはもちろんですが、サロンに対しての不信感にも繋がりますよね。そうなると次の予約も面倒になり、通うのが億劫になってしまいます。

最新のマシンは良いのか?

実は脱毛機器の基本的な性能は10年前から進化していない

これは脱毛の仕組みを理解すると分かる事なのですが、冷却や電源の性能は進化していますが、一般的な脱毛に必要な性能は10年程の間ほとんど進化していません。これは、進化していないのではなく、進化する必要が無いのです。最新のマシンは見た目がとてもスタイリッシュだったり、カッコよく宣伝されているものが多いです。そしてとてつもなく高額な物が多いのです。
結果的にその費用はお客様に負担してもらう事になるので、施術費用が高額になります。

マシンのメニューが使いやすい

最新のマシンはメニュー画面が使いやすい物が多いです。もちろんこれは施術者にとってはありがたい事ですが、結局やっている事はどのマシンも変わりません。むしろ慣れてしまえば古いマシンだろうが新しいマシンだろうが特段違いは無いと思います。

色んな機能があっても結局は脱毛

マシンの中には脱毛だけでなく肌を綺麗に出来る機能があったり、バストアップ?を謳うマシンもあります。これはマシンの販売をしている会社が新しいマシンをどうやって売るかを考えた時に、どんどん機能を付けて色々出来るアピールをする為の物です。もちろん1台で色々出来るのは良いことですが、別に最新マシンじゃなくても、フィルターを差し替えるだけで同じ事が出来ます。それを伝えずに新しいマシンを販売するのがちょっとズルい気がしますよね。

脱毛はマシンのお話まとめ

もちろんカッコよくて色々出来るマシンは魅力的です!ただ、それによってマシンが高額になり、そのシワ寄せがお客様に負担されているようではサービスとして不完全な気がします。結局1番大切なのは丁寧で無駄・ムラの無い施術です。脱毛SHINEではスタッフが責任と余裕を持って施術しますので、他のサロンで失敗された方も是非お越しください。満足いく脱毛をご提供いたいます。

脱毛はマシンで決まる?
脱毛はマシンで決まる?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次