【初心者必見】脱毛サロン選びで失敗しないための5つのポイント

脱毛サロンに通おうと思ったら、まずどこに通うか選ぶ必要があります。しかし脱毛サロンはたくさんあり、どこを選べばいいか迷ってしまいますよね。
そこで今回は脱毛サロン選びで失敗しないための5つのポイントをご紹介します!

目次

ポイント1:脱毛の種類を知る

脱毛には大きく分けて2つの種類があります。1つは医療機関で行う「医療脱毛」、もう1つは脱毛SHINEのようにエステサロンなどで行う「エステ脱毛」です。

医療脱毛

レーザーや高周波などの医療機器を使用して脱毛を行うため、医療機関でしか行うことができません。また、費用は高額になる傾向があります。痛みも大きくなることが多く、耐えられず脱毛を断念される男性の方も少なくありません。

エステ脱毛

光脱毛と呼ばれる技術を使用して脱毛を行うため医療脱毛に比べると効果は劣ると言われていますが、医療脱毛も実際に最大出力で照射することは殆どない為、光脱毛と医療脱毛の効果の差はほとんど無いと考えられます。

費用は比較的安価で、医療行為ではないためエステサロンで行うことができます。脱毛シャインでは脱毛士の資格を持ったスタッフが施術するので、医療機関で無資格者が施術するよりも安心して施術を受けることができます。

【初心者必見】脱毛サロン選びで失敗しないための5つのポイント

ポイント2:脱毛したい部位を決める

脱毛したい部位を決めておくとサロン選びがしやすくなります。脱毛したい部位は、顔、VIO、腕、脚、脇などさまざまです。

脱毛したい部位が多いほど、費用も高額になる傾向があります。

また、脱毛する部位によっては、痛みや肌トラブルが起こる可能性があるため、注意が必要です。

ポイント3:サロンの口コミをチェックする

サロンの口コミをチェックすると、実際の施術内容やスタッフの対応など、生の声を知ることができます。口コミは、インターネットやSNSなどで確認できます。

口コミをチェックする際には、以下の点に注意しましょう。

  • 投稿者の年齢や性別、脱毛したい部位など、投稿者の情報を確認する
  • 投稿内容が具体的かどうかを確認する
  • 良い口コミだけでなく、悪い口コミも参考にする

ちなみに脱毛SHINEのクチコミはこんな感じで!

坂本宗瞳
坂本宗瞳
2023-07-09
全身脱毛5回目でした! 背中やVIOなど 自己処理が難しい部分の毛がなくなり 非常に楽になりました!
白石高大
白石高大
2023-06-13
親切、丁寧! しっかり冷やしてくれて痛みも軽減。 リピ確定です。
H S
H S
2023-06-06
先日全身脱毛二回目利用させていただきました。 丁寧な施術と通いやすい価格でとても満足しております。痛みに弱い私ですが、適度に会話もしながら進めて頂いて大変助かります。 今月も宜しくお願い致します。
Takeshi Kato
Takeshi Kato
2023-04-17
別のサロンも経験があるのですが、こちらはもみあげについてもアドバイスくださったり、施術後の保湿と冷却にしっかり時間をとってくださり、とても丁寧でよかったです。 また来ます!
De Hi
De Hi
2023-03-31
脱毛サロンに通うのに料金が一番心配でしたが ここが一番安いので利用しました。 初めての脱毛で不安がありましたが スタッフの方に親切に対応して頂き とても心地よい時間で脱毛しています。 脱毛をやってみたい方は是非SHIINをおすすめします。
EVE .Y
EVE .Y
2023-03-12
他店で脱毛した事ありますが こちらのお店の方が効果もあり時短でした。 スタッフの女性の方も丁寧だったので、回数券コースをお願い致しました! 今後とも宜しくお願いいたします!
のあや
のあや
2023-02-17
全身脱毛でお世話になってます。 駅から近いのでとても通いやすいです。 通うたびに効果を感じるので、ちゃんと定期的に通っていこうと思います!
髙橋祐樹
髙橋祐樹
2023-01-18
初回からとても親切丁寧に対応して頂きました。 個室なのでリラックスしてできました。 本日で3回目ですが効果をとても感じております。 やるなら早めに来た方がいいと思います!!
オインクオインク
オインクオインク
2022-11-12
初回割引で全身脱毛で利用しました。 脱毛未経験で、女性の施術ということでどうなることやらと思いましたが、事前のカウンセリングも丁寧で特に不安に感じることはありませんでした。 ちょっと他のお店がどうか分からないですが、とても丁寧な施術だったと思います。痛みに関してもやりながら「痛すぎたら教えてください」「大丈夫ですか?」「我慢出来るギリギリまで上げてみましょうか?」とコミュニケーションをとりながらやってもらったので、部分ごとに強さを変えてもらって全く不満無く終わりました。 2回目からが少し高いかなとも思いましたが、色々他のお店も調べて、結局こちらに通うことに決めました。調べた結果全然高くないと思いました。 何回か通ってみて微妙そうだったらまたレビューします。
権田優
権田優
2022-10-04
料金などを他店とも色々と比較しましたが、トータルでこちらが安いと思い利用しました。 首から下の脱毛でしたが、痛みもそこまでなく、施術中にはパックもしてもらって気持ちよく脱毛する事が出来ました。 初めての脱毛で少し不安なところもありましたが、スタッフの方が親切に接してくれて良かったです!

当サロンは誇大広告を作ったり、多額の広告費を掛けて無理に集客したりすることが無いので、クチコミをいただけるお客様には本当に感謝しております。脱毛サロンを探している人にとっては、既に通っている方のリアルなクチコミはとても参考になります。

ポイント4:料金プランを比較する

脱毛サロンによって料金プランはさまざまです。

料金プランを比較して自分に合ったプランを選びましょう。

料金プランを比較する際には、以下の点に注意しましょう。

  • 全身脱毛や部分脱毛など、脱毛したい部位の料金を比較する
  • 回数制や月額制など、料金の支払い方法を確認する
  • 追加料金がないかを確認する

脱毛SHINEの料金の詳細はこちらの料金・システム紹介ページでご覧いただけます。お得なご一括料金もこちらの一括払い料金ページでご確認いただけます。

あわせて読みたい
一括払い料金 【オトクな一括払い】 脱毛SHINEは都度払いでもお得に脱毛していただけますが、3回・6回・12回のコースを割引価格ご契約いただくこともできます。一括払いで払った場合...
脱毛SHINEのお支払い方法

ポイント5:無料カウンセリングを受ける

無料カウンセリングを受けるとサロンの雰囲気やスタッフの対応など、実際に体験することができます。

また、気になることは何でも質問できるのでぜひ活用しましょう。

無料カウンセリングを受ける際には、以下の点に注意しましょう。

  • 予約する際に、脱毛したい部位や希望のプランを伝えておく
  • カウンセリングで聞きたいことを事前に整理しておく
  • カウンセリング後、じっくり考えてから判断する

脱毛SHINEでも事前のカウンセリングを行っております。初めての脱毛や肌に不安がある人など、なんでも相談できますので、まずはお問い合わせください^^

以上の5つのポイントを押さえれば、脱毛サロン選びで失敗するリスクを減らすことができます。ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

脱毛サロン選びは慎重に行うことが大切です。今回ご紹介したポイントを参考にして、是非脱毛SHINEにご来店ください!

脱毛サロン選びで失敗しないための5つのポイント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次