実際に脱毛した男性の率直な感想

脱毛した男性の素直な気持ち

これをご覧の方の中には、脱毛に行こうか悩んでいる方もいらっしゃると思います。そんな方の為に、既に脱毛をした男性達の感想を100人アンケートで集めました!是非脱毛男性たちの率直な気持ちを見てもらって、一歩前へ進んでくれたらなと思います。

全身脱毛して良かったこと

全身脱毛した男性が脱毛して良かったと感じた体験談をご紹介します。

脱毛して良かったこと

20代 男性
良かったことは2点あります。1点目は、彼女と会う際に毛の処理をする必要がほとんどなくなったことです。脱毛をするまでは、カミソリで出かける前に毛の処理をしなければいけないほど毛が生えていました。それが前日に少しだけ処理すれば良くなったので嬉しいです。2点目は、肌の痒みが緩和されたことです。脱毛をする前は熱がこもりやすい股間に痒みを感じることが多かったのですが、脱毛をしてからはそれを感じることが少なくなりました。

脱毛して良かったこと

30代 男性
部屋に様々な毛が落ちていて日々気になっていたが気にしなくてよくなりました。掃除する際の抜け毛に対して嫌悪感があったのですがそれがなくなりノンストレスです。
また、毛がなくなったことで地肌がよく見えることにより自分の毛穴、ケガの痕やシミなどが気になり益々美意識が向上したことでいろんな知識を取り込むことができています。
ツルツルしてると清潔感が増すようで女性にも好評です。みなさんもぜひ脱毛やってみてください。少しだけ世界が変わります!

脱毛して良かったこと

40代 男性
筋肉質であったためか他の人からは筋肉も綺麗に浮き出てより健康的に見えるようです。現在40代ですが、脱毛を試みたのですが、若わしく清潔にみられるようで嬉しかったです。また、スーツを着た際にあまり蒸れなどをあまり感じないように思えております。

脱毛して良かったこと

50代 男性
脱毛して良かったのは、髭がかなり薄くなった点、ちぢれ毛が部屋の中に落ちている事がなくなった点、ムダ毛処理の頻度が激減した点の三点です。髭は全部脱毛出来たわけではありませんが、以前と比べるとかなり薄くなりました。
おかげで青髭が目立つ事もなくなりました。脇毛やVIOも脱毛処理しているので、身体にちぢれ毛が生えていないんです。当然ちぢれ毛が抜け落ちる事もないですし、部屋が清潔になりました。脱毛したとはいえ、完全に毛が生えなくなったわけではありません。しかしかなり薄くなっているので、以前だったら毎週処理していたのを今は2週間に一度すれば問題ないというぐらいになりました。おかげでムダ毛処理がらくになったので助かっています。

脱毛して良かったこと

40代 男性
毎年、気温が高くなると海へ行くために、T字カミソリでムダ毛の処理をしていた。処理後の肌はスベスベなのだが、時間が経つと毛が伸び、それが擦れるとメッチャ痛痒く、赤く腫れみっともなかった。しかし、脱毛をするとムダ毛の処理の煩わしさから開放され、裸になることが億劫でなくなった。顔の脱毛をしてからは髭剃りをしなくても良いため、朝の過ごし方に余裕が生まれた。顔の脱毛をする前は不衛生や老けて見られたが、顔を脱毛すると若く見られ自信が付いた。

脱毛して良かったこと

20代 男性
元々私は肌が白いのに毛が濃く、更に胸毛や腹毛、更には背中の毛や尻毛など、とにかく体全体に毛が生えているのがとてもコンプレックスで、高校生の時から胸毛が生えていて、よくクラスメイトの男子にはからかわれ、女子には気持ち悪がられ、思春期の自分はとても傷つきました。なので社会人になったら脱毛クリームを通販で買っていたのですが、その場しのぎで効果は持続しないため思い切って光脱毛サロンに行くことにしました。最初に胸毛を脱毛し、次は腹毛で最後には背中の毛を脱毛し見える部分はすべて脱毛しました。これで海やプールで見られる事も無く遊ぶ事が出来ました。

脱毛して良かったこと

20代 男性
脱毛部位はヒゲ、ワキ、VIO、足になります。下記部位ごとに良かった事を下記に書きます。
【ヒゲ】
★髭剃りの回数が減ったので肌へのダメージが少なくなりました。 私自身肌が弱いため髭剃りを1週間に1度しか行っていなかったので、週の後半になるとヒゲで見た目が悪く困っておりました。ヒゲを剃る回数を増やすわけにいかなかったので、根本的になくしてしまう事で肌へのトラブルは解決できました。
【ワキ】
★夏場の蒸れが無くなって汗臭くなくなった 夏場にわきの下がムレムレになるのが嫌でしたが、ワキを全剃りする事で解決できました。
【VIO】
パイパンにする事でパンツ内の蒸れ、かゆみを解消できた。夏場にどうしてもパンツの中が蒸れてしまいかゆみなどが発生していましたが、パイパンにする事で全て解決する事が出来ました。
【足】
★ほかの部位を全て脱毛したので足だけあるのは変でしたのでついでに脱毛しました 見た目がすっきりしました


全身脱毛して良かったこと

ヒゲ脱毛して良かったこと

男性の脱毛メニュー人気ナンバー1のヒゲ脱毛。実際にヒゲ脱毛をした男性の体験談を聞いてみましょう!

脱毛して良かったこと

20代 男性
髭、脇、足の脱毛を行いました。髭については、生えてくる頻度が少しずつ減ってきているため、日々のメンテナンスが楽になりました。脇については、これまであまり気にしていなかったのですが、何となく自分が汗臭いと感じていた瞬間がなくなり、周りの人がたくさんいる場でも自分に自信がつくようになりました。足については、見栄え上美しくなるため、これまで少し億劫だった短パンを履くことができ、ストレスがなくなりました。

ヒゲ脱毛した男性の感想

20代 男性
髭部分を脱毛しましたが、青髭がなくなって個人的なコンプレックスが一つ解消されたことです。青髭は剃った後や、時間が経つと髭が濃くなっていって出先などでトイレに行った際、鏡を見るととても気になっていました。周りからどう思われているんだろう?と気になりましたし、同じ悩みを持つ友人も少なかったので、脱毛をして青髭を無くそうと考えました。料金も安く抑えられましたし、髭を気にすることも少なくなったのでとても満足しています。

ヒゲ脱毛した男性の感想

30代 男性
顔髭全体の脱毛を行いました。以前は朝になるとどうしても剃らなくてはいけない程の濃さで、朝剃っても夕方にはもう気になるといったほどでしたが、脱毛のおかけでそういう事がなくなり、今では週に1回くらいの顔そりで十分となりました。顔そりをしなくなったことによってカミソリ負けする肌へのダメージも少なくなり、肌を美しく保つことができ、鏡に映る綺麗な自分の肌をみてやる気が出てきます。次は体全体の脱毛を考えているほど、ムダ毛のない人生は快適です。

ヒゲ脱毛した男性の感想

30代 男性
脱毛をしたことで、肌荒れがなくなりました。脱毛前は、髭剃りによって肌が痛んでおり、血が出たり、傷ができたりしていました。剃るたびにカサカサに乾燥していて、肌がつっぱっていました。脱毛後は肌に潤いが出始め、髭の青みが消えたことで、実年齢より若く見られることが増えました。脱毛前よりもモテます。また何よりも肌がスベスベになり、気にしていた髭が無くなったことで、自分に対して自信が持てるようになり、ポジティブになれました。

ヒゲ脱毛した男性の感想

30代 男性
髭脱毛を月1回、半年間かけて行いました。元々は毎日処理をしないとすぐに生えてきて、朝に丁寧に剃っても夕方ごろには青髭が見えるという状態でした。職業柄、人と接する機会が多く、青髭はどうしても清潔感に欠けるためなんとかしたいなと思っていました。髭脱毛を行って、現在では1週間に1回程度髭を剃るだけでよくなりました。青髭も全然できなくなったので、自信をもってお客さんの前に立てるようになったのは脱毛をして本当に良かったと思っています。

ヒゲ脱毛した男性の感想

30代 男性
髭を脱毛しております。まだ脱毛途中ですが、毛の生えるスピードが遅くなっていると感じており、毎朝の髭剃りを2日に1回に減らすことが出来ています。時間の短縮につながっており、忙しい朝にかなり助かっています。また、もともと肌が弱いため、髭剃り負けする時があります。その手入れをする頻度も少なくなり、手間とクリーム代が安くなり、長い目で見るとコストパフォーマンスに優れます。永久脱毛を行い、一切髭剃りをしなくても良いようにしたいです。

ヒゲ脱毛した男性の感想

30代 男性
妻に紹介されたこと、また勧められたことからヒゲ脱毛を始めました。よかったことは、数回通うことでヒゲが抜け落ち全体的に毛の量が減りました。その関係で毎朝のヒゲ剃りが楽になったり、皮膚がかぶれたりニキビができたりなどがなくなり脱毛をして良かったと思っております。また効果が抜群だったことと、コスパも良く契約することができてよかったと思ってます。スタッフさんや看護師さんも丁寧で安心できました。

ヒゲ脱毛した男性の感想

30代 男性
自分は髭を脱毛したが、やはり毎日髭剃りに費やす時間が激減したことが非常に良かった。特段髭が濃い方ではなかったが、生えるようになってからの手入れが面倒で仕方なく、また朝の忙しい時間に毎日10分掛けなくてはいけないのも無駄に感じていた。その為、実際の費用とこれからの人生においてどの程度の時間を髭剃りにかけることになるのかを時給換算で計算したうえで実行した。完全に生えなくなったわけではないが、かなり薄くなったので毎日剃る必要もなく時間を節約する目的を果たせた。


ヒゲ脱毛して良かったこと

脱毛して後悔していること

脱毛は本当に良いことだらけですが、中には脱毛したことを多少なりとも後悔している人も居るようです。脱毛して後悔している男性の率直な意見を見てみましょう。

脱毛して後悔していること

30代 男性
脱毛はサロンに通う回数が多いため、料金プラン等について他社との比較を行うべきでした。私が通っているサロンでは、12回までを払い込み、13回目からは別料金となるのですが、別料金で通う回数に終わりが見えないため、総額料金の見込みが分かりません。同じような料金プランのサロンは多くあると思いますが、別料金が数百円程度であれば問題ないのですが、私が通うサロンは数千円単位で支払うため、様々なサロンを比較して、決定を行えば良かったと後悔しています。

脱毛して後悔していること

30代 男性
脱毛して悪い事、後悔していることは正直あまりないのですが、強いて言うのであれば、髭があった時が懐かしくなること。永久脱毛なのでもう生えてきません。まあそのつもりで脱毛をしたのですが、あの髭の感触が味わえないのは寂しくなるときもたまにあります。あと費用がかかること、顔髭だけでトータル30万くらいかかりました。そして足しげく何年も通ってようやくといった具合なので、脱毛にはそれなりの覚悟と根気も必要でした。

脱毛して後悔していること

50代 男性
脱毛には満足しているので、あえてというスタンスでお伝えします。
脱毛して後悔しているのは主に費用面ですね。脱毛の効果自体には満足しているのですが、結構お金がかかりました。特に髭は髭脱毛コースを選んで規定回数を施術しても、満足出来る程の状態にはなりませんでした。トータルで10数回脱毛処理したのですが、当然それだけ施術するにはお金もかかったわけで。脱毛してもらうには移動や時間もかかりますし。かなり手間でプライベート時間をかなり削られました。そういった面が残念だったなと感じています。

脱毛して後悔していること

40代 男性
永久脱毛をしたのだが、永久ではなかった。
再び毛が生えると、女性に比べ男性は毛が生えやすいし体質によって毛が生えやすいと、言い訳されたが、再び毛が生えるなら、前もって言って欲しかった。なぜなら、永久と思って無理して高額なお金持を支払ったから、再び毛が生えても脱毛をするお金は残ってない。
顔の脱毛で若く見られるのは良いのだが、年下から舐められるようになってしまった。男の私が脱毛で肌がスベスベだと、付き合っている彼女はプレッシャーらしい。

脱毛して後悔していること

20代 男性
脱毛をして悪かったこととしては、痛みに強い人がやらないと、ヒゲ脱毛は尋常ではなく痛いということです。回数的に1ヶ月や2ヶ月置きぐらいに照射するのですが、毎回痛みに耐えないといけないのは辛いですね。私もビビりで初めての時は悲鳴を、あげるくらい辛い思いをしたのですが、慣れてくると痛みをぐっと堪えることができるようになってきましたが、そんなにまだ慣れてもいません。麻酔を別料金でかかりますが、いれてもよかったのかなと思うことがあるので、カウンセリングの際はしっかり聞いておくことが大事だと思います。


脱毛して後悔していること

脱毛した男性の素直な気持ちまとめ

今回は実際に脱毛した男性100人にアンケートをとった体験談をご紹介しました。脱毛は良いことだらけですが、 「強いて言うなら」ということで後悔している事も聞いてみました!これを見て、脱毛に踏み切れる男性が増えてくれることを願っています!

脱毛した男性の率直な感想_002

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次